GAMBA OSAKA MDP online

浦和レッズ 明治安田J1リーグ 第30節
2024.9.14 19:00 KICK OFF vs 浦和レッズ

PLAYER'S VOICE

PLAYER'S VOICE

浦和戦に向かう選手たちのコメント

DF4 黒川圭介「タイトルのかかった大会(天皇杯)でしっかりベスト4に進めたのは1つポジティブなところですし、中断明けの久しぶりの試合で、広島という難しい相手に勝利したことでいいスタートが切れたと思います。そこから中2日で戦うこの試合は、監督が交代した浦和にとってもすごく大事な一戦になると思います。去年は浦和戦ですごく厳しい戦いをして悔しい思いもしているので、今年のガンバは違うぞ、というところを見せたい。相手は個々で高い能力を持っている選手が多いと思いますし、アウェイで対戦した時は後半にけっこう押し込まれる時間帯もあったので、ホームでは逆に自分たちがボールを持つ展開に持っていけたらいいなと思います。どの試合もですが、リーグ戦の戦いがすごく大事になってきている中で、浦和相手にホームでしっかり勝つことでまた勢いに乗っていけると思うので、勝つことだけ考えてやりたいです」
FW13 坂本一彩「ここ最近はチームとしてはあまりいい流れではなかったので、広島に勝てた天皇杯準々決勝は自信のついた1試合になったと思います。リーグ戦では引き分けも続き5試合勝っていませんが、浦和に勝ったら波にも乗るし、より自信にもなると思うので、この試合で勝つことは大事です。相手は監督が代わっての1試合目なのでめちゃくちゃ気合いが入っていると思いますし、自分たちは中2日で多少コンディション的にきついところもあると思いますが、相手のパワーに負けず、どう上回れるか、いい形で広島に勝てた流れをこの試合にどうやってつなげるか、ということがすごく重要になると思います。自分たちも個々で上回ってしっかり勝ち切りたいですし、アウェイでゴールを決めたこともあって浦和に対していい印象を持っているのでホームでも決めたいです。」
MF16 鈴木徳真「浦和戦は天皇杯から中2日ということでスケジュール的に僕たちの方がコンディションのきつさはあると思うので、変にアグレッシブになりすぎず、相手がどんな形で出てくるのか、どんなやり方をしているのかということを、みんなでしっかり見ながら戦いたいと思います。その中で僕としてはやることは変わらず、ゲームをコントロールしてチームの力が最大限にでるようにしながら、浦和には本来の適正ポジションではないところでやっている選手もチラホラいるので、そういうところをうまく使っていきたい。引き分け続きの中、天皇杯準々決勝で広島に勝って中断明けから勝利で入れたことはリーグ戦残り10試合を戦う上ですごく大きいと思っていますし、最近のリーグ戦では勝てていないので勝ちたいと思います。」

関連記事