明治安田J1リーグ 第6節
2024.4.3 19:00 KICK OFF vs 京都サンガF.C.
2024.4.3 19:00 KICK OFF vs 京都サンガF.C.
PLAYER'S VOICE
PLAYER'S VOICE
京都戦に向かう選手たちのコメント
MF16 鈴木徳真「今はチームとして積み上げているものがしっかりあると感じています。連戦になりますが、この期間は相手も同じように疲れがたまってくると思いますし、その中でいかにチーム力を出せるか、というところが試されると思うので、そういった意味でもこの試合は大切だと思います。強度の高い試合になると思うので、勝ち切るためには、まずは京都のハイプレスを打開していくことが重要だと思います。あとはしっかりとチャンスで決め切ること。少ないチャンスかもしれないですし、たくさんチャンスを作れるのかは分からないですが、そのチャンスでしっかり決めきることが大事だと思います。自分自身としてはいつも通りにプレーすることを心掛けながら、チームが良い入りをして、試合が終わった時に勝っていたいです。」
DF20 中谷進之介「どの試合も大事ですが、しっかりとポイントを積み重ねてきている中で、この連戦は上に行くためにも落とせない非常に大事な試合だと思っています。京都もかなりアグレッシブに戦ってくると思いますし、原選手を生かしながら前に、前に出てくるところや、セカンドボールを拾ってサイドに預けてからのクロス、原選手が切り込みながらのシュートというのもあるので、いろいろなところに注意しながら、セカンドボールを拾えるかどうかがポイントになると感じています。上位に行くためにもホームでしっかり勝ち続けることが大事。ここはそれができるスタジアムで、ファン・サポーターの方たちがたくさん来てくれる場所なので、パナソニックスタジアム吹田で勝点3を取りたいと思います。」
FW97 ウェルトン「自分のポジションはゴールを求められるポジションでもあるので、広島戦でゴールを決めることができて背負っていた重さは少し軽くなりました。チームメイトみんなのサポートがあったおかげで自信をつけることができたと思いますし、日本のサッカーにもだいぶ順応できてきたと感じています。京都戦ではシンプルにきっちりと自分たちのサッカーをして、試合が始まってから終わるまで勝点3を目指して頑張りたい。その中で、自分自身もホームでのゴールを期待していますし、楽しみにしています。しっかりと準備をして臨んだアウェイの広島戦ではゴールという結果を得られたので、この京都戦でもそういうことが起きることを信じながらプレーします」